フジカラーデジカメプリント「エフネットサービス」は安心・きれい・低価格

エフネットサービス 「ご利用ガイド」

1.規約文をよくお読みのうえ、「同意して注文に進む」をクリックしてください。

ページの上部に配置されております「ご注文」ボタンをクリックすると、ご利用規約が記載されたページに進みます。ご注文いただく前に、規約文をよくお読みくださいますよう、お願いいたします。

2.プリント方法と印画紙を選択してください。

写真をプリントする、プリント方法・印画紙を選択することが出来ます。
お選びになるプリント方法・印画紙によっては、プリント出来るサイズに違いがございます、予めご了承ください。

印画紙選択

※ご注文の単位は、お選びいただく「プリント方法」と「印画紙」の組み合わせごと、となります。
お選びいただく「次へ」ボタンによっては、その後に選択出来るプリントサイズが異なることがございます。
あらかじめ、価格表ページで、お選びいただくプリント方法と印画紙の組み合わせが、プリントしたいサイズに該当しているかご確認ください。

■Internet Explorerをご利用のお客様に、以下のようなメッセージが現れることがあります。
IEアラート

※お使いのパソコンにセキュリティーソフトをインストールしておられる場合は、「UplordTool」というアプリケーションの実行が許可されるように設定してください。

3.プリントする画像ファイルを読み込ませます。

ページの左上にある「ファイル選択」または、「フォルダ選択」を押して、プリントしたい画像をツールに読み込ませてください。
※弊社システムでは、お客様のパソコンの環境に応じて、自動的にご利用いただけるツールが起動いたします。

【Adobe社のFlash技術を利用した注文ツールについて】
注文画面の左上に、「ファイル選択」と「表示切替」の二つのボタンが表示されている場合は、「Flash」を利用したツールが起動しています。「ファイル選択」をクリックして、読み込ませたい画像ファイルを指定して、読み込ませてください。

Flashツール

【Microsoft社の「.NET Framework」技術を利用した注文ツールについて】
注文画面の左上に、「ファイル選択」「フォルダ選択」「表示切替」の三つのボタンが表示されている場合は、Microsoft社の「.NET Framework」を利用したツールが起動しています。
このツールでは、Flash版ツールのように「ファイル選択」でファイルを指定する方法に加えて、「フォルダ選択」を使って、フォルダ単位で画像を読み込ませることも出来ます。加えて、ファイルやフォルダを、マウスを使って画面内にドラッグ&ドロップすることで画像を読み込ませることも出来ます。

.NETツール

画像は、何度でも読み込ませることが出来ます。
同じ画像を異なるサイズでプリントしたり、トリミングする範囲を変えてプリントしたい場合などは、同じ画像を再度読み込ませてお使いください。

4.読み込んだ画像を、プレビュー表示で確認出来ます。

画像を読み込ませた後、プレビュー画面でご注文内容を設定していただくことが出来ます。
プレビュー画面から、プリント枚数やプリントサイズなどを、1枚ごとに設定することが出来ます。
設定が完了しましたら、画面右下にある「次へ」ボタンをクリックして、画像のアップロードに進んでください。

プレビュー画面

【全画像一括指定について】
「全画像一括指定」は、読み込ませた全ての画像に対して一度に設定を行う機能です。一度にサイズ変更する場合などに手間が省けます。
※「全画像一括指定」では、"印画紙種類の変更"を行うことが出来ます。
※プリント方法の変更は出来ません。

★★ご注意★★
全画像一括設定で設定した場合は、それ以前に行なった設定が全てキャンセルとなり、改めて、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。

【画像に対するメッセージについて】
・「!読込に失敗しました」:Flashツールで扱えるサイズを超えた画素数の画像、または破損画像に対してメッセージが出ます。
詳しくは「よくある質問」内の、画素数不足とはなんですか?、「プリント不可の画素数です」というメッセージが出ました、画像ファイルを読み込ませたら、「!読込に失敗しました」というメッセージが出ました、をご確認ください。
・「画素数が不足しています」:プリントサイズに対して一定以上の画素数が無い場合に表示されます。プリントは可能です。(L判で100万画素程度あれば、大抵は問題なくプリント出来ます。)
・「プリント不可の画素数です」:プリント可能な画素数を下回っている画像に対してメッセージが出ます。このメッセージが出たファイルはプリント出来ません。

【ラジオボタンにチェックした結果が見えないという現象について】
Windowsでデスクトップのテーマを「Windows クラシック」に設定しておられる場合、ラジオボタンにチェックを入れても、チェックした結果が見えない、という現象が起きることがあるようです。テーマの設定を「Windows OS」にしていただければチェック状況が確認出来るようです。(システムのバグではございませんのでご了承ください)

 

■プレビュー画面で設定できる項目の説明
プレビュー画面詳細

各項目を設定なさる際、以下の点にご注意ください。

【日付け入れについて】
デジタルカメラの設定にて日付情報(Exif情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければプリント写真に日付けを入れることが可能となっております。
フォトショップ等の画像加工ソフトで加工後保存すると、Exif情報が損なわれる場合があります。その際は日付のプリントができません。(日付け情報が無い場合は、縮小表示画面で、「日付入」の右に"日付情報無し"と表示されます。)
※デジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行なっている場合、エフネットサービスでも日付入りを指定されますと、日付が二重にプリントされてしまうことがございますのでご注意ください。
※日付は、お客様がご注文内容を確定して「画像の送信」なさった際に、システム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から修正したりすることは出来ません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【自動色調補正について】
エフネットサービスでは、初期設定値として、自動色調補正が「ON」になっております。
当社は色調補正に、フジフイルム社の「Image Intelligence」を採用しておりますので、自動的に適正な補正が加えられ、高画質の仕上がりをご提供出来るようになっております。通常は、自動補正「ON」でのご利用を推奨いたします。
※「マイスター仕上げ 」をお選びの場合は、「色調自動補正」の設定を変更することは出来ません。
「マイスター仕上げ」は、フジフイルム社のイメージインテリジェンスによる自動補正に加え、さらに熟練したオペレーターが手動で1枚1枚最適な濃度・色調に仕上げてプリントをするサービスです。

☆☆☆ご注意ください☆☆☆
お客様ご自身が画像編集ソフトなどで色調補正を施しておられる場合は、自動補正機能を「OFF」にしてご注文いただくことも出来ますが、 お客様のモニターのカラープロファイルと、写真プリント機のカラープロファイルの違いにより、思い通りのプリント結果が得られないことがございます。
トラブルを避けるためにも、本格的なご注文の前に、少量のプリントで結果をご確認いただけますようお願い申し上げます。

☆☆☆おすすめ☆☆☆
結婚式や記念写真、赤ちゃんの写真など、熟練したオペレーターの手による手動補正をご希望される場合は、「マイスター仕上げ」をご選択ください。

【ファイル名について】
ファイル名に絵文字や特殊記号、アルファベット以外の外国語の文字(ハングル文字やロシア語など)が使われている場合はプリントできません。(JIS第1,第2水準の日本語が使われている場合は、裏面にプリントされる機器認識文字が文字化けいたします。JIS第1,第2水準以外の日本語の場合はプリントできない場合がございますのでご注意ください)

5.トリミング方法を変更することが出来ます。

トリミングの選択肢は3種類です。

トリミング説明

「トリミングなし」を指定する場合は、以下の現象にご注意ください。
トリミングと余白

【ご注意ください】
トリミング枠を示す「赤い点線」には、実際のプリント時に生じる1~2mm程度の誤差が含まれていることを予めご了承ください。
人物や文字など、切れてしまっては困る大切な絵柄の「ぎりぎり」にはトリミング枠を設定なさらず、赤い枠線の内側に十分余裕を持って配置なさるよう、ご注意ください。
また、「トリミングなし」を指定された場合も、絵柄の端1~2mm程度プリント出来ませんので、予めご了承ください。
※上記に関する再プリント等の対応は承っておりませんので、予めご了承ください。

6.プリント画像の送信(アップロード)

プリント枚数、プリントサイズ、日付入れ、色調自動補正などの設定が済みましたら、プリント画像を送信(アップロード)してください。

画像の送信

※お客様の画像ファイルがインターネットを経由して画像サーバーにアップロードされる間で、ごくまれに、画像ファイルの一部が破損したり、欠落したなどの理由によって、「画像ファイルの送信に失敗しました」というアナウンスの出ることがございます。
この状態のまま注文を続けられた場合、一部の画像をプリント出来ないという結果になります。
お客様にお手数をお掛けいたしまして大変恐縮ですが、全ての画像をプリントなさりたい場合は、ご面倒でも、 もう一度、印画紙の選択からご注文のプロセスを踏んで頂けますようお願い申し上げます。

7.配送方法とオプションの選択

配送方法の選択と、オプションの指定を行なっていただくことが出来ます。
また、割引クーポンをお持ちであれば、所定の欄に入力してください。

オプション指定

※現在、クイックフォトでの配送方法は、日本郵便の「ゆうパケット」となっております。
※配送方法と、特急仕上げによるお届け日の目安は、「価格表」ページにてご確認ください。

8.配送先情報をご入力ください。

商品のお届けに必要な、配送先情報をご入力ください。

配送先情報

※お届けするお荷物はA4より少しい大きいサイズとなります。郵便受けには、お届け先様のお名前が記載されておりますことをご確認ください。


9.お支払い方法を選択してください。

お支払い方法は二通りからお選びいただけます。

支払い方法

必要な情報を入力なさったら、「次へ」をクリックしてご注文内容確認の画面にお進みください。

10.ご注文内容のご確認と、注文確定。

お客様のご注文内容が表示されますので、内容に間違いがないか、よくご確認ください。
「注文する」をクリックしますと、お客様のご注文が確定いたします。
※ボタンのクリックは「1回」のみ行なってください。(ダブルクリックは行なわないでください)

注文内容確認

「注文する」ボタンを押していただいた時点で、お客様のご注文が確定されます。

11.ご注文完了画面

ご注文完了をお知らせする画面です。

注文完了画面

ご注文完了後30分以内でしたら、ご注文確認ページから、お客様ご自身でキャンセルが可能です。
ご注文完了後30分を過ぎますと、生産工程に進みますのでキャンセルを受け付けることが出来ません。予めご了承ください。

■ご注文いただいた内容の確認方法
ご注文完了後に、改めてご注文内容をご確認いただくには、「ご注文確認ページ」のURL情報に基づきサイトにアクセスしていただき、「ご注文番号」ないしは、「ご注文時のメールアドレス」を入力してログインしてください。

注文内容の確認方法

※お客様のご注文情報は、60日間保管させていただいた後、削除させて頂いております。
(お支払いの完了していないお客様の情報は削除の対象外とさせていただきます。)