ページの上部に配置されております「ご注文」ボタンをクリックすると、ご利用規約が記載されたページに進みます。ご注文いただく前に、規約文をよくお読みくださいますよう、お願いいたします。
■弊社注文システムご利用上のご注意
弊社の注文システムはブラウザ上で動作いたしますので、「画面の再読み込み」を行なうと、それまでの編集状態がリセットされてしまいます。ご注意ください。
弊社の注文システムは、以下の環境でご利用ください。専用アプリは必要ありません。
対象OS
Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新
対象ブラウザ(いずれも最新版)
Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge
MacOS:Safari
iOS:Safari
Android:Chrome
※Microsoft Edge最新版とは、Microsoft社が2020年6月以降WindowsUpdateで配信を始めたChromium版のことです。
※上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。
※Internet Explorerではご利用いただけませんのでご注意ください。
※ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。
写真をプリントする、プリント方法・印画紙を選択することが出来ます。
お選びになるプリント方法・印画紙によっては、プリント出来るサイズに違いがございます、予めご了承ください。
※ご注文の単位は、お選びいただく「プリント方法」と「印画紙」の組み合わせごと、となります。
お選びいただく「次へ」ボタンによっては、その後に選択出来るプリントサイズが異なることがございます。
あらかじめ、価格表ページで、お選びいただくプリント方法と印画紙の組み合わせが、プリントしたいサイズに該当しているかご確認ください。
PCであれば、中央の「ファイル追加」の枠内にドラッグ&ドロップで画像を読み込ませることができます。「ファイル追加」ボタンを押し、直接画像ファイル選んで読み込ませることもできます。
画像は、何度でも読み込ませることが出来ます。
同じ画像を異なるサイズでプリントしたり、トリミングする範囲を変えてプリントしたい場合などは、同じ画像を再度読み込ませてお使いください。
【ご案内】
「自動トリミング可能な画像としてアップロードする(アップロードに時間がかかります)」のチェックボックスは、必要に応じてお使いください。
トリミング加工(拡大プリント)を行なうつもりの画像は、このチェックボックスを「ON」にして読み込ませてください。アップロードには時間がかかることをご承知ください。
通常は、チェックを入れずに画像を読み込ませた方が快適です。トリミング加工を行なった際に画素数が不足する画像がありましたら、その画像だけチェックボックス「ON」にして再度読み込ませる方法がおすすめです。
画像を読み込ませた後、プレビュー画面でご注文内容を設定していただくことが出来ます。
プレビュー画面から、プリント枚数やプリントサイズなどを、1枚ごとに設定することが出来ます。
設定が完了しましたら、画面右下にある「次へ」ボタンをクリックして、注文内容の確定に進んでください。
【全画像一括指定について】
「全画像一括指定」は、読み込ませた全ての画像に対して一度に設定を行う機能です。一度にサイズ変更する場合などに手間が省けます。
※「全画像一括指定」では、印画紙種類の変更やプリント方法の変更は行えません。
★★ご注意★★
全画像一括設定で設定した場合は、それ以前に行なった設定が全てキャンセルとなり、改めて、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。
【画像に対するメッセージについて】
・「アップロード時にエラーが起きました」:
メモリやネットワークに一時的な問題が起きた可能性があります。再度アップロードをお試しください。さらに画像の送信に失敗する原因には以下のような要因が考えられますので、該当する項目がないかお確かめください。
ネットワーク通信の寸断や不安定
通信障害による画像ファイル情報の部分的欠落
画像ファイルの破損
セキュリティーソフト等によるブロック
メモリ不足
ファイアーウォール等による制限
画像が存在していない
・「画素数が不足しています」:プリントサイズに対して一定以上の画素数が無い場合に表示されます。プリントは可能です。(L判で100万画素程度あれば、大抵は問題なくプリント出来ます。)
・「プリント不可の画素数です」:プリント可能な画素数を下回っている画像に対してメッセージが出ます。このメッセージが出たファイルはプリント出来ません。
各項目を設定なさる際、以下の点にご注意ください。
【日付け入れについて】
デジタルカメラの設定にて日付情報(Exif情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければプリント写真に日付けを入れることが可能となっております。
フォトショップ等の画像加工ソフトで加工後保存すると、Exif情報が損なわれる場合があります。その際は日付のプリントができません。(日付け情報が無い場合は、縮小表示画面で、「日付入」の右に"日付情報無し"と表示されます。)
※デジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行なっている場合、エフネットサービスでも日付入りを指定されますと、日付が二重にプリントされてしまうことがございますのでご注意ください。
※日付は、お客様がご注文内容を確定して「画像の送信」なさった際に、システム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から修正したりすることは出来ません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。
【自動色調補正について】
エフネットサービスでは、初期設定値として、自動色調補正が「ON」になっております。
当社は色調補正に、フジフイルム社の「Image Intelligence」を採用しておりますので、自動的に適正な補正が加えられ、高画質の仕上がりをご提供出来るようになっております。通常は、自動補正「ON」でのご利用を推奨いたします。
☆☆☆ご注意ください☆☆☆
お客様ご自身が画像編集ソフトなどで色調補正を施しておられる場合は、自動補正機能を「OFF」にしてご注文いただくことも出来ますが、 お客様のモニターのカラープロファイルと、写真プリント機のカラープロファイルの違いにより、思い通りのプリント結果が得られないことがございます。
トラブルを避けるためにも、本格的なご注文の前に、少量のプリントで結果をご確認いただけますようお願い申し上げます。
☆☆☆おすすめ☆☆☆
結婚式や記念写真、赤ちゃんの写真など、熟練したオペレーターの手による手動補正をご希望される場合は、「マイスター仕上げ」をご選択ください。
【ファイル名について】
拡張子付きファイル名が必要です。ファイル名の部分が空白文字であったり拡張子のないファイルはプリントできませんのでご注意ください。ファイル名に絵文字や特殊記号、アルファベット以外の外国語の文字(ハングル文字やロシア語など)が使われている場合は、裏面にプリントされるファイル名が全て半角英数の文字列に置き換えられます。詳しくは、よくある質問の「写真の裏面には、何か印字されますか?」をご確認ください。
3種類のトリミング機能があります
「自動トリミング」:
デフォルトのトリミング方法です。プリント時に余白が出ないように画像をトリミングします。
「トリミングなし」:
画像全てをプリントしたい場合にご利用ください。プリントサイズに対して画像を内接配置しますので、プリントサイズの縦横比とプリントする画像の縦横比が一致しない場合は、上下もしくは左右に余白がでます。
下の見本画像では、上下に余白が出ています。「トリミングなし」を指定した場合に出る余白は、拡大表示させた場合のみ確認できます。一覧表示では余白部分は見えませんのでご注意ください。
「自由トリミング」:
画像の一部を拡大してプリントする機能です。「自由トリミング」のチェックボックスを「ON」にすると、四角い赤枠の四隅がドラッグ出来るようになります。赤枠のサイズや位置を変えてください。
※トリミング後の画像サイズによっては、画素数不足の判定が出ることがあります。「自動トリミング可能な画像としてアップロードする(アップロードに時間がかかります)」のチェックボックスをOFFで読み込ませていた場合は、お手数をお掛けいたしますが、改めて、チェックボックスをONにして同じ画像を読み込ませてみてください。
【ご注意ください】
トリミング枠を示す「赤い点線」には、実際のプリント時に生じる1~2mm程度の誤差が含まれていることを予めご了承ください。
人物や文字など、切れてしまっては困る大切な絵柄の「ぎりぎり」にはトリミング枠を設定なさらず、赤い枠線の内側に十分余裕を持って配置なさるよう、ご注意ください。
また、「トリミングなし」を指定された場合も、絵柄の端1~2mm程度プリント出来ませんので、予めご了承ください。
※上記に関する再プリント等の対応は承っておりませんので、予めご了承ください。
プリント枚数、プリントサイズ、日付入れ、色調自動補正などの設定が済みましたら、注文画面右下にある「次へ」をクリックして次の工程に進んでください。
※「次へ」をクリックすると、この後の工程ではプリントサイズや枚数などの設定は変更出来ないことを知らせるメッセージが現れます。ご確認のうえ、次にお進みください。
配送方法の選択と、オプションの指定を行なっていただくことが出来ます。
また、割引クーポンをお持ちであれば、所定の欄に入力してください。
※現在、エフネットサービスでの配送方法は、日本郵便の「ゆうパケット」となっております。
※配送方法とお届け日の目安は、「価格表」ページにてご確認ください。
お届け先等を指定していただく前に、システムに「ログイン」していただきます。 会員登録が済んでいる方は、ご登録時のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
会員登録を行なっていない方は、「新しく会員登録する」を選び、会員登録を行なってください。 住所はお間違えの無いようにご記入ください。マンションなど、お部屋番号がある場合はお部屋番号までもれなくご入力ください。
全ての登録が済みましたら、利用規約をご確認の上、「利用規約に同意する」のチェックを入れてから登録を完了させてください
商品のお届けに必要な、配送先情報をご指定ください。会員様のご住所以外に配送する場合は「配送先を追加」してください。
※会員様以外の住所を配送先として指定しますと、続く工程の支払い方法選択画面で「コンビニ後払い」は選択出来ませんのでご注意ください。
別の配送先を追加登録できます。情報は漏れなくご登録ください。
※お届けするお荷物はA4より少しい大きいサイズとなります。郵便受けには、お届け先様のお名前が記載されておりますことをご確認ください。
お支払い方法は二通りからお選びいただけます。
前項の「配送先」選択で、会員様住所以外への配送を選択した場合は、「コンビニ払い」はお選びいただけません。
※GMOコンビニ後払いは会員様の情報で与信をとりますため、お届け先は会員様住所のみとなります。
お支払い方法に応じた必要な情報の選択・入力が済みましたら、「次へ」をクリックしてご注文内容確認の画面にお進みください。
お客様のご注文内容が表示されますので、内容に間違いがないか、よくご確認ください。
「注文する」をクリックしますと、お客様のご注文が確定いたします。
※ボタンのクリックは「1回」のみ行なってください。(ダブルクリックは行なわないでください)
「注文する」ボタンを押していただいた時点で、お客様のご注文が確定されます。
ご注文完了をお知らせする画面です。
ご注文完了後30分以内でしたら、マイページから、お客様ご自身でキャンセルが可能です。
ご注文完了後30分を過ぎますと、生産工程に進みますのでキャンセルは承れません。予めご了承ください。
■ご注文いただいた内容の確認方法
注文完了ページにある「注文確認ページ」のリンクを開くか、マイページにログインしてご確認ください。
マイページでは、
・注文完了後14日以内に限り「再プリント」を行えます。
・クレジット支払いの場合に限り「領収書」が印刷できます。
※弊社が領収書を印刷・郵送するサービスではございません。印刷はお客様自身がお使いのプリンターで行なってください。
※お客様のご注文履歴は注文完了後2年間に限り閲覧可能です。画像ファイルは14日間保管した後削除されます。
(お支払いの完了していないお客様の情報は削除の対象外とさせていただきます。)