よくある質問|
フジカラーデジカメプリント
「エフネットサービス」

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よくある質問

サービス全般について

  1. 利用できる動作環境は?
  2. 専用ソフトは必要ですか?
  3. どのフォーマットの画像がアップロード可能ですか?
  4. どんな画像ファイルでもプリントできますか?
  5. 画像に適したプリントサイズや縦横比がありますか?
  6. 写真のプリント価格について知りたいのですが?
  7. 写真のサイズや大きさについて知りたいのですが?
  8. 家庭用のインクジェットプリンタとどのような違いがありますか?
  9. 贈り物として利用できますか?
  10. 「ゆうパケット」とはどんなサービスですか?
  11. マイスター仕上げとは何ですか?
  12. 割引クーポンとは何ですか?
  13. 割引クーポンの使い方について教えてください
  14. 写真の裏面には、何か印字されますか?
  15. 写真の裏面に何も印刷されないように指定できますか?

プリント注文や加工について

  1. 印画紙の種類によってどんな違いがありますか?
  2. 画像の縦横比がプリントサイズに合わない場合、どうなりますか?
  3. 画素数はどれくらいが適正ですか?
  4. 画素数不足とはなんですか?
  5. 「プリント不可の画素数です」というメッセージが出ました
  6. 画像の追加アップロードは出来ますか?
  7. パソコンで加工した画像でもプリントできますか?
  8. 携帯電話のカメラで撮った画像もプリントできますか?
  9. 携帯から直接注文出来ますか?
  10. スマホやタブレットから注文できますか?
  11. Googleフォトなどのクラウドサービスから写真を取り込めますか?
  12. 自動色調補正とはなんですか?
  13. 画像の拡大やトリミングはできますか?
  14. 絹目プリントやフチありプリントは選択できますか?
  15. セピアや白黒でプリントしてもらえますか?
  16. 一度に何枚まで注文できますか
  17. 自由トリミングとはなんですか?
  18. 画像選択画面にはどのような機能がありますか?
  19. 全画像一括指定とはなんですか?
  20. 写真ごとに印画紙を変えて注文することは出来ますか?
  21. 写真上に日付を入れることはできますか?
  22. 日付けはどの位置に印字されるのですか
  23. 日付を入れ忘れたので入れてもらえますか?
  24. 文字入れを行なってもらえますか
  25. デジカメ付属の画像ビューアーから画像を指定して注文したら、写真の縦横が違ってしまいました。
  26. 届いた写真に、日付が二重にプリントされていたのですが?
  27. 注文の途中でキャンセルした場合、送信した画像はどうなるのですか?
  28. 注文後の画像はどうなりますか?

ご注文やお支払いについて

  1. 支払方法は何を選べますか?
  2. 支払い方法を変更出来ますか?
  3. セキュリティコードとは何ですか?
  4. 再注文することはできますか?
  5. 注文後のキャンセルはできますか?
  6. 注文後のサイズや枚数変更はできますか?
  7. 注文に、後から写真を追加することは出来ますか?
  8. コンビニでの支払いはどのように行ないますか?
  9. コンビニ支払票が入っていませんでした。
  10. コンビニ支払票を紛失・汚損してしまいました。
  11. コンビニ後払いの支払期限が過ぎてしまいました。
  12. コンビニ後払いの支払い状況を確認できますか?
  13. 注文内容の確認は出来ますか?
  14. 領収書の発行はできますか?

商品の配送について

  1. 発送日程を知りたい
  2. お届け日について
  3. お届け状況を知りたい
  4. 注文者とは違う住所にプリントを送るのは可能ですか?
  5. 同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?
  6. お届け先を変更したいのですが
  7. 配達日の指定は出来ますか?
  8. 商品はどのように配送されますか?
  9. 「ゆうパケット」以外で送ってもらえますか?
  10. 海外に送ることは出来ますか?
  11. 住所を間違えて依頼してしまったので、変更したいのですが

会員情報について

  1. 会員登録はどのように行ないますか?
  2. 会員情報を確認・変更したいのですが
  3. 会員登録しているメールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?
  4. パスワードの再発行・変更は行えますか?
  5. 退会したいのですが

その他

  1. ツールの動作・反応が遅いのですが
  2. 注文システムが正しく動作していないようです
  3. 画像ファイルを読み込ませたら、「アップロード時にエラーが起きました」というメッセージが出ました
  4. ログイン出来ません
  5. 注文した後、購入メールが届かないのですが?
  6. 商品の不具合にがあります
  7. 商品の配送が遅いのですが
  8. 注文後、10日経っても商品が届かない

サービス全般について

利用できる動作環境は?

エフネットサービスは、以下の環境でご利用いただくシステムです。専用アプリは必要ありません。

対象OS
Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新

対象ブラウザ(いずれも最新版)
Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge
MacOS:Safari
iOS:Safari
Android:Chrome
※Microsoft Edge最新版とは、Microsoft社が2020年6月以降WindowsUpdateで配信を始めたChromium版のことです。

※上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。

※Internet Explorerではご利用いただけませんのでご注意ください。


弊社の注文システムはブラウザ上で動作いたします。そのため、お客様の環境(ブラウザ・ブラウザが利用できるメモリ容量・CPU能力・インターネット回線・同時に稼働している他のプログラムの存在 など)によっては、注文システムの動作に影響が出る場合があります。


・メモリ容量やCPU能力が要求された作業十分でないことで、編集時の負荷に耐えきれず反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。

・メモリ・CPU・インターネット回線速度・同時に稼働している他のプログラム等の存在等によって、画像の読み込み速度や、読み込める画像点数の上限が影響を受けることがあります。

他にも、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。予めご了承ください。

専用ソフトは必要ですか?

専用のソフトは必要ありません。

動作環境に記したOS・ブラウザでご利用可能です。

「利用できる動作環境は?」を参照してください。

どのフォーマットの画像がアップロード可能ですか?

JPEG形式のファイルにのみ対応しております。

※その他の形式(GIF・BMP・TIFF・PNG)の画像ファイルや、MicrosoftワードデータやAdobe Photoshopデータのような特定のソフトウェア専用データはアップロードできません。

どんな画像でもプリントできますか?

プリントできる画像ファイルの条件は、以下となります。
・JPEG(.JPG)画像ファイル 
・VGA(640ピクセル×480ピクセル)サイズ以上の画素数を持つJPEG画像ファイル

※弊社システムでの色空間は「sRGB」です。AdobeRGBの場合は色味が変わる可能性があります。システムでは色空間の判定を行っておりませんので、ご注文前にお客様ご自身でご確認いただけますようお願いいたします。

※JPEG以外の画像形式(GIF・BMP・TIFF・PNG)の画像ファイルや、MicrosoftワードデータやAdobe Photoshopデータのような特定のソフトウェア専用データはプリントできません。


【ファイル名についての注意】
拡張子付きファイル名が必要です。ファイル名は半角英数字とし必ず拡張子が付いたファイルとしてください。拡張子のないファイルはプリントできません。


【画像自体に問題がある場合】
公序良俗に反するもの、猥雑、暴力的な画像と弊社が判断した場合はプリントを行いません。こうした理由で商品をお届け出来ない場合、ご返金はいたしません。予めご了承ください。 加えて、第三者の著作権、商標、その他知的財産権(著作隣接権含む)や肖像権、プライバシーなどの権利を侵害することのないようご利用くださいますようお願いいたします。

画像に適したプリントサイズや縦横比は?

エフネットサービスでは、「ましかく」「L」「DSC」「LW」「HV」「KG」「2L」「2LW」「2LHV」「8PS」「6P」「6PW」「A4」の13サイズのプリントを取り扱っております。写真を撮ったカメラなどにより、適切なサイズや縦横比が異なりますので下記をご参考ください。

ましかくサイズ・・・インスタ写真に最適(89mm × 89mm)

Lサイズ・・・一般的な写真サイズの縦横比(89mm × 127mm)

DSCサイズ・・・コンパクトデジカメによく用いられる縦横比(89mm × 119mm/3:4)

LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(89mm × 133mm/2:3)

HVサイズ・・・縦横の比率が9:16のハイビジョンサイズの縦横比(89mm × 158mm/9:16)

KGサイズ・・・アメリカなどで一般的な、ハガキ大サイズ(102mm × 152mm)

2Lサイズ・・・通常サイズの2倍。集合写真などに最適(127mm × 178mm)

2LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(127mm × 190mm/2:3)

2LHVサイズ・・・ハイビジョンサイズの2L版、ほぼ9:16の縦横比(127mm × 216mm)

8PSサイズ・・・八切サービス判。縦横比はほぼL判と同じ。(152mm × 216mm)

6Pサイズ・・・六切サイズ(203mm × 254mm)

6PWサイズ・・・六切ワイドサイズz(203mm × 305mm)

A4サイズ・・・一般的なA4用紙と同じサイズの縦横比(210mm × 297mm)

写真のプリント価格について知りたい

プリント価格については、サイズや、ご注文枚数により変動いたしますので、価格表ページをご覧ください。

写真のサイズや大きさについて

エフネットサービスでは、「ましかく」「L」「DSC」「LW」「HV」「KG」「2L」「2LW」「2LHV」「8PS」「6P」「6PW」「A4」の13サイズのプリントを取り扱っております。写真を撮ったカメラなどにより、適切なサイズが異なりますので下記をご参考ください。

ましかくサイズ・・・インスタ写真に最適(89mm × 89mm)

Lサイズ・・・一般的な写真サイズの縦横比(89mm × 127mm)

DSCサイズ・・・コンパクトデジカメによく用いられる縦横比(89mm × 119mm/3:4)

LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(89mm × 133mm/2:3)

HVサイズ・・・縦横比が9:16のハイビジョンサイズ(89mm × 158mm/9:16)

KGサイズ・・・アメリカなどで一般的なハガキ大サイズ(102mm × 152mm)

2Lサイズ・・・一般的なサイズの2倍。集合写真などに。(127mm × 178mm)

2LWサイズ・・・LWのほぼ2倍。一眼レフの縦横比に適したサイズ。集合写真などに。(127mm × 190mm)

2LHVサイズ・・・ハイビジョンサイズの2L版。集合写真に最適。(127mm × 216mm)

8PSサイズ・・・八切サービス判。2L判シリーズとはひと味違う迫力のサイズ。(152mm × 216mm)

6Pサイズ・・・六切サイズ(203mm × 254mm)

6PWサイズ・・・六切ワイドサイズz(203mm × 305mm)

A4サイズ・・・大迫力の大伸ばしサイズ。(210mm × 297mm)

プリント方法や印画紙の種類によっては、選択出来るプリントサイズが異なることがございますので、予め価格表のページで、選択出来るプリントサイズ等をご確認ください。 詳細については価格表ページをご覧ください。

※エフネットサービスのサイズ表記では、2L版をデジタル一眼レフの縦横比に合わせて127mm×190mmと横長にしたサイズを「2LW(ワイド)」としています。写真店で昔から使われている「2Lワイド」に相当する127mm×216mmのサイズは、「2LHV(ハイビジョン)」と表記しております。

家庭用のインクジェットプリンタとどのような違いがありますか?

当社のプリントは、お店で頼んでプリントしてもらう写真と同様の銀塩方式でのプリントとなりますので、ホームプリンタ(インクジェット)と比べて画質が断然きれいです。また、経年による色褪せ・色落ちに対しても、通常の写真と同様に強い耐久力を持っております。また、1枚あたりのコストも断然お得です。

銀塩方式:写真プリント用の印画紙に露光して発色させる方式

インクジェット方式:顔料系(ないしは染料系)インクを印刷紙に吹き付ける方式

贈り物として利用できますか?

「クレジット払い」をご利用の場合のみ、贈り物としてご利用いただけます。

配送先をご指定いただく際に、「お届け先をご注文者以外にする」を選択して頂きますと、ご注文者以外の方へお送りいただくことができます。

※送り先の住所情報を登録していない場合は「配送先の選択」画面で「配送先を追加」を選んで住所情報をご登録ください。

※コンビニ支払いの場合、GMOコンビニ決済の与信審査対象は「ご注文者様」となりますため、「コンビニ払込用紙」は商品と共にご注文者様へお届けする必要がございます。そのため、贈り物としてご利用いただくことは出来ません。予めご了承ください。

※申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。

「ゆうパケット」とはどんなサービスですか?

「ゆうパケット」は、日本郵便(株)が提供する配送サービスです。サービスには次のような特徴があります。
■「ゆうパケット」
・商品のお届けはポストへの投函となります。
・日曜・祝日・休日も配達いたします。
・日本郵便の追跡番号(発送完了メール記載の伝票番号)を使い、日本郵便のホームページにてお届け情報を確認いただけます。
・商品は、おおむね出荷(発送)日の翌日~翌々日のお届けとなります。
【ご注意】
・物流の多い時期には、一日程度の遅れが出る可能性がございます。また、お届け先の地域(離島等)によってはお届け日数も異なります。予めご了承ください。
・ゆうパケットには、商品がポストに投函された後のお荷物の紛失・破損・郵便受けからの抜き取り等の盗難・遅延等に関しましての補償はございません。予めご了承ください。

マイスター仕上げとは何ですか?

最高品質の日本製印画紙「FUJICOLOR エバービューティー for レーザーペーパー」を使用し、FUJIイメージインテリジェンスによる自動補正に加え、さらに熟練したオペレーターが手動で1枚1枚最適な濃度・色調に仕上げてプリントをするサービスです。
※経験を積んだプロが色調補正を行ないますが、あくまでも色調補正であり、画像や画質の修正作業ではありませんので、赤目補正などは行なえません。また、お客様の撮影状況や、露光や色カブリなどデータの状況によっては補正の限界がありますので、全ての画像をキレイにすることを保証するものではございません。前もってご了承いただけますようお願い申し上げます。

自動補正に不向きなデータについてはこちら

割引クーポンとは何ですか?

各種キャンペーン等で、お客様によりお得にご利用していただける割引クーポンです。ご注文時に、割引クーポン(半角英数字)を、ご入力頂きますと、合計金額に対して割引が適用されます。

※クーポンには、一定の金額をお値引きするタイプと、一定の率でお値引きするタイプの2種類があります。

割引クーポンの使い方について教えて欲しい

注文工程途中の「オプションの選択画面」で、割引クーポンの入力欄にご入力ください。

※入力出来るのは、半角英数字となります。全角等でご入力された場合やスペースが含まれている場合には、割引クーポンが認識されない場合がございますのでご注意ください。

写真の裏面には、何か印字されるのですか?

写真の裏面には、システム上の識別情報と画像ファイル名が印字される仕様となっております。印字可能な文字種は半角英数のみです。

※印字は半角英数字です。ファイル名に絵文字や特殊記号、アルファベット以外の外国語の文字(日本語・ハングル文字やロシア語等)が使われている場合、 裏面にプリントされるファイル名はシステムが自動的に半角英数だけの文字列に置き換えて印字されます。予めご了承ください。

また、印画紙自体には、フジカラー純正の印画紙をお選び頂いた場合、フジカラーのロゴの透かしが記載されております。オリジナル印画紙の場合は白地となります。

写真の裏面に何も印刷されないように指定できますか?

写真の裏面には、システム上の識別情報と画像ファイル名が印字される仕様となっておりますので、何も印字しないようにとの指定をお受けすることは出来ません。 また、特定の文字を印字するようにとのご依頼もお受け出来ません。予めご了承ください。





プリント注文や加工について

印画紙の種類によってどんな違いがありますか?

当サービスでは、以下の3種類の印画紙をご用意しております。
オリジナルペーパー・・・国内有名製紙メーカー製造のカラー印画紙
フジレーザーペーパー・・・国内トップシェアの冨士フイルム製最高級カラー印画紙「EVER-BEAUTY-PAPER for LASER」。
最高級プロレーザーペーパー・・・フジカラープロフェッショナルペーパー「PROLASER TYPEⅡ」使用。高品質で重厚感ある印画紙。
大きな違いは印画紙裏のメーカーマークの有無と、富士フイルム製にはメーカー品質保証が付与されます。 写真品質につきましては、いずれも遜色無くきれいに発色しますので、お好みに合わせてお選びください。

画像の縦横比がプリントサイズに合わない場合、どうなりますか?

デフォルト設定の「自動トリミング」では、プリントサイズに合わせて端がカットされる場合があります。 カットしたくない場合は、「トリミングしない」を選択してください。 ただし、その場合は代わりに、上下ないし左右に白い余白が入ることがありますのでご了承ください。
※プレビュー画面で、おおよそのトリミング範囲を赤い点線枠で示していますのでご確認ください。

画素数はどれくらいが適正ですか?

L版サイズのプリントで100万画素以上を推奨いたします。エフネットサービスでは、適正な画素数か一目で分かるよう、画像選択時に「画素数が不足しております」というアラートが表示されます。
※画素数不足の場合でもプリントは可能ですが、極端に少ない場合は画質が低下いたします。

画素数不足とはなんですか?

トリミング後のサイズ(ピクセル)がプリントサイズごとに規定された大きさを満たしていない場合、画素数不足と判定しています。

例:L版プリントの場合、下記のいずれかを下回ると、画素数不足となります。 高さ=1051ピクセル 幅=1500ピクセル

※画素数不足の場合でもご注文は可能ですが、極端に少ない場合は画質が低下いたします。

プリントサイズ 短辺ピクセル 長辺ピクセル 画素数
DSCサイズ 89mm×119mm 1051 1405 1,476,655
Lサイズ 89mm×127mm 1051 1500 1,576,500
LWサイズ 89mm×133mm 1051 1571 1,651,121
HVサイズ 89mm×158mm 1051 1866 1,961,166
KGサイズ 102mm×152mm 1204 1795 2,161,180
2Lサイズ 127mm×178mm 1500 2102 3,153,000
2LWサイズ 127mm×190mm 1500 2244 3,366,000
2LHVサイズ 127mm×216mm 1500 2551 3,826,500
8PSサイズ 152mm×216mm 1795 2551 4,579,045
A4サイズ 210mm×297mm 2480 3507 8,697,360

エフネットサービスでは、各サイズの規定値を下回る画像に対して「画素数が不足しています」というメッセージを出しますが、プリント自体は可能ですので、ご注文いただくことは可能です。

ただし、規定サイズを大きく下回る画像の場合は、仕上がりの写真品質(写真の画質)が極端に低下する場合がありますのでご注意ください。

※VGAサイズ(640×480ピクセル、約30万画素)を下回る場合は、下記に記載の通り、プリント不可となります。

「プリント不可の画素数です」というメッセージが出ているのですが?

「プリント不可の画素数です」は、読み込まれた画像が、プリント可能な画素数を下回っている場合(画質が低い場合)に表示されるメッセージとなります。申し訳ございませんが、このメッセージが出ている画像は、プリント時の画質が 非常に荒くなりますので、ご注文ができなくなっております。

上記のメッセージが表示されている画像は「削除」のボタンから削除してください。仮にそのままご注文に進んでいただいた場合でも、プリントは行われず、注文枚数や注文金額には反映されません。

※上記メッセージが表示されている画像は、「削除」と「拡大」のボタンのみ操作可能となります。
※プリントが可能なサイズは、VGAサイズ(640×480ピクセル、約30万画素)以上となります。
ただし、VGAサイズ(640×480ピクセル)と同等レベルの画像も、プリントは可能ですが、通常の写真サイズでも、プリント画質が荒くなりますのでご注意ください。プリント推奨画質は、100万画素以上となります。

画像の追加アップロードは出来ますか?

アップロードツール内でしたら、追加アップロードが行えます。

※「画像の選択」画面では、同じ画像を何枚でも追加することが出来ます。同じ画像を違うサイズでプリントしたり、トリミングする範囲を変えてプリントしたい場合などにご利用ください。

パソコンで加工した画像でもプリントできますか?

パソコンで加工した画像も、条件を満たしていればプリントすることができます。

 縦横の寸法は、プリントする写真サイズと同じにしてください。
画像フォーマットはJPEG(.jpg)のみプリント可能です。
推奨画素数: 100万画素以上(高さ=1051ピクセル 幅=1500ピクセル以上を推奨)
※プリント、カットの誤差により、画像の0.5ミリ〜1ミリ程度内側でプリントされますので予め想定なさった上でご注文ください。

特別なデータでプリントについてはこちら

携帯電話のカメラで撮った画像もプリントできますか?

携帯で撮った画像もプリントすることは可能ですが、画像の画素数が極端に小さい(30万画素以下・640ピクセル×480ピクセル以下)場合はプリント写真の画質が悪くなってしまいますので、約100万画素以上を推奨いたします。
また、携帯電話から直接ご注文いただくことはできませんので、パソコンのハードディスクにデータをコピーするか、スマートホンやタブレットにコピーした上でご注文下さい。

携帯から直接注文出来ますか?

携帯から直接の注文には対応していません。

以下のOS及びブラウザの条件を満たしたスマートホンやタブレットであれば注文可能です。


対象OS
Android最新、iOS最新


対象ブラウザ(いずれも最新版)
iOS:Safari
Android:Chrome

スマホやタブレットから注文出来ますか?

以下のOS及びブラウザの条件を満たしたスマートホンやタブレットであれば注文可能です。


対象OS
Android最新、iOS最新


対象ブラウザ(いずれも最新版)
iOS:Safari
Android:Chrome

Googleフォトなどのクラウドサービスから写真を取り込めますか?

本システムでは、端末本体に保存されているJPEG形式の画像ファイルであればご注文いただけます。

Googleフォトなどのクラウドサービスをご利用されている場合、端末内にコピーを保存した上で、本体保存の画像からご注文ください(クラウド上のファイルは直接は読み込めない仕様とないます)。

自動色調補正とはなんですか?

エフネットサービスでは、初期設定値として、自動色調補正が「ON」になっております。 当社は色調補正に、フジフイルム社の「イメージインテリジェンス」を採用しておりますので、自動的に適正な色調補正が加えられ、高画質の仕上がりをご提供出来るようになっております。通常は、自動補正「ON」でのご利用を推奨いたします。

【ご注意】
お客様ご自身が専用のソフトなどで色調補正を施しておられる場合は、自動補正機能を「OFF」にしていただければ、元画像に近い色調でプリント出来ますが、 お客様のモニターのカラープロファイルと、写真プリント機のカラープロファイルに違いがある場合がございますので、思った通りのプリント結果が得られないことがございます。トラブルを避けるためにも、本格的なご注文の前に、少量のプリントで結果をご確認いただけますようお願い申し上げます。

自動補正に不向きなデータについてはこちら

画像の拡大やトリミングはできますか?

「トリミングの変更」「拡大」ボタンよりご指定いただくことが可能です。

個別に画像を大きく表示し確認、トリミング方法を指定できます。トリミングの位置、大きさを設定することもできます。以下の方法で画像を選択することにより拡大できます。

サムネイル表示時:画像または右下ボタンをクリック。

リスト表示時:対象画像または編集ボタンをクリック。


エフネットサービスでは、初期設定値が「自動トリミング」となっております。
「トリミングなし」を選択した場合は、仕上がったプリントの上下または左右に余白が出ることがあります。


【ご注意】

表示しております赤枠はおおよその範囲を示すもので、実際の仕上がりとは異なります。
不自然な白フチを出さないために、プリント機器の仕組みにより、 実際には画像データーよりも約1~2 ミリ程度内側がプリントされております。そのため 切れてしまうと困る文字や対象物は、 赤い枠ギリギリの配置にならないよう十分ご注意ください。
トリミングに対する再プリントは承れませんので予めご了承ください。

プリント範囲についてはこちら

絹目プリントやフチありプリントは選択できますか?

全て光沢白フチ無しとなっております。
但し、縦横比の関係上、縦や横に長い画像の場合、上下に白いフチ(余白)が入ることがございます。

セピアや白黒でプリントしてもらえますか?

申し訳ございませんが、カラープリントのみとなっております。
白黒やセピアでのプリントをご希望の場合には、Photoshopなどの画像加工ソフトで、
ご希望の色に調整を行なっていただいた上でアップロードをお願いします。

【ご注意】

1チャンネルのモノクロ画像はプリント出来ません。フォトショップ等でモノクロ加工する場合にご注意ください。

特別なデータでプリントについてはこちら

一度に何枚まで注文できますか

本システムでの注文枚数上限値は、個別画像で最大10,000枚、注文合計30,000枚です。

画像個別:1枚の画像あたりの注文枚数上限が10,000枚

注文合計:全画像の注文枚数合計の上限が30,000枚

※上限枚数まで決済出来ることを保証するものではありません。ご了承ください。


【ご注意】

本注文システムはお客様のブラウザ上で動作いたしますため、環境(ブラウザが使用可能なメモリ容量等)によって扱える画像点数に違いが生じます。メモリ不足が発生した場合には画像を読み込み切れなかったりブラウザがフリーズする可能性もあります。そのため上限値までのご注文を保証することは出来ません。予めご了承ください。

自由トリミングとはなんですか?

自由トリミングとは、画像の一部分を注文する写真サイズの縦横比に合わせて拡大する機能です。
下記方法で自由トリミングを開始できます。

サムネイル表示時:画像または右下ボタンをクリック。

リスト表示時:対象画像または編集ボタンをクリック。

トリミング方法を「自由トリミング」に変更

これにより赤枠の四隅に赤い四角部分が表示されます。この四角部分をマウスでドラッグすることでトリミングサイズを変更できます。また枠内をドラッグすることで、トリミング枠を移動することができます。


【ご注意】

表示しております赤枠はおおよその範囲を示すもので、実際の仕上がりとは異なります。
不自然な白フチを出さないために、プリント機器の仕組みにより、 実際には画像データーよりも約1~2 ミリ程度内側がプリントされております。そのため 切れてしまうと困る文字や対象物は、 赤い枠ギリギリの配置にならないよう十分ご注意ください。
トリミングに対する再プリントは承れませんので予めご了承ください。

プリント範囲についてはこちら

画像選択画面にはどのような機能がありますか?

「表示切替」ボタンを押下するとサムネイル表示とリスト表示を切り替えます。
「全画像の削除」ボタンを押下すると、読み込んだすべての画像を削除します。(ファイル自体が削除されるわけではありません)

・全画像一括指定ボタンについて(項目リンク)
・色調自動補正にチェックを入れると、プリントに適した色調に自動補正いたします。お客様のお手元で画像編集ソフト等を用いて既に色調補正を行っている場合は、チェックを入れず、ご注文ください。

全画像一括指定とはなんですか?

写真サイズの選択や注文枚数は、アップロードした画像ごとに個別に設定することができますが、読み込んだすべての画像を同じサイズまたは同じ枚数で注文したいと思う場合、個別に設定するのは手間になります。そのようなときは全画像一括指定を利用することで、手間を省くことができます。

【ご注意】
全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。
※例えば、サイズや枚数は好みに指定したいが日付入れは全てに指定したい、という場合は、まず、全画像一括指定で「日付 ON」を指定し、その後に、サイズや枚数を指定します。

写真ごとに印画紙を変えて注文することは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、同一注文で印画紙を別々に選択することは出来ません。
お手数ですが、印画紙ごとにそれぞれご注文くださいますようお願いいたします。

※全画像一括指定での印画紙変更は行えなくなりました。ご了承ください。

写真上に日付を入れることはできますか?

写真のご注文時に、「画像の選択」画面で、「日付入:ON」の設定にしてください。
日付の指定は、写真ごと、または全画像に対して一括で指定することも出来ます。
※全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には、一括設定を掛ける順序にご注意ください。
デジタルカメラの設定にて日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければ、日付入れが可能となっております。 Photoshop等の画像加工ソフトで加工後保存する際に、Exif情報が損なわれる場合があります。その際は日付のプリントが出来ませんのでご了承ください。
※デジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行なっている場合、エフネットサービスでも日付入りを指定されますと、日付が二重にプリントされてしまうことがございますのでご注意ください。

※日付は、お客様がご注文内容を確定して「注文」なさった際にシステム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から修正したりすることは出来ません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【日付情報(Exif情報)が存在するはずなのに、「日付無し」と判定される画像があるという事例について】
一部のビューアーソフトで傾き調整した画像(上書保存されたもの)を読み込ませると「日付無し」と判定される場合があります。
正しく日付情報を表示させるには、上書き保存されていない元画像(オリジナルデータ)で注文いただく必要があります。
この現象は、画像ビューアーソフト等で傾き調整(縦横変更)や補正を掛けたことによって上書き保存された画像で発生しているようです。(ビューアーソフト等が画像を上書き保存する際に、Exifのフォーマットが崩れるためと考えられ、Exifライブラリで正しく認識されないことで生じているものと思われます。)
※Microsoft社の・Windows フォト ビューアー 及び・Windows Live フォト ギャラリーで傾き補正を掛けた画像で症状の発生を確認しております。他のビューアーソフトでも発生の可能性があります。
また、画像ビューアーソフト以外にも、スマートフォンなどに搭載されている画像補整ソフトによる画像の上書きによっても、同様の症状が起こる可能性がありますので、該当していると思われる場合には、オリジナル画像でご注文いただけますようお願いいたします。

日付けはどの位置に印字されるのですか

日付けは、Exif情報で「右下」となる位置に印字されます。

画像ビューアーで見た場合の右下位置は必ずしもExif情報の通りではない場合があります。弊社システムではExif情報に基づいて日付けのプリント位置を決定しております。

※Exif情報のない画像や、Exif情報が破損している画像には日付けをプリントすることは出来ません。

※ビューアーソフトで傾きを変えた(横を縦に、など)結果、Exif情報が書き換わってしまい、日付入れを選択出来なかったり、思い通りの位置に日付が印字されないということもありますのでご注意ください。

日付を入れ忘れたので入れてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、日付はお客様がご注文内容を確定して「注文」なさった際にシステム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から日付けを入れたり、日付けを削除したりすることは出来ません。
なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。

文字入れを行なってもらえますか

エフネットサービスでは、写真への文字入れは承っておりません。予めご了承ください。

お客様ご自身で写真画像に文字入れ加工した画像をプリント依頼いただくことは出来ます。
その場合は、編集なさる際に、文字や大切な絵柄が画像の端から十分内側に入っていることをご確認の上、ご注文いただけますようお願いいたします。
※プリント、カットの誤差により、画像の1ミリ程度内側(L判プリント時)でプリントされることを予め想定なさった上で制作し、ご注文いただけますようお願いいたします。
※文字や絵柄の切れ等による際プリントはお受けできません。予めご了承ください。

特別なデータでプリントについてはこちら

デジカメ付属の画像ビューアーから画像を指定して注文したら、写真の縦横が違ってしまいました。

デジカメ付属のビューワーソフトから、ドラッグ&ドロップで画像を読み込ませることが出来る場合がありますが、ビューワーソフトは、ソフト内で画像の自動回転をさせていたり、サムネイル画像を見せているだけだったりすることがありますので、プリント画像を選択する際には、Windows標準のエクスプローラーなど、ファイル操作専用のツールをお使いいただけますようお願いいたします。

デジカメのビューワーからドラッグ&ドロップで画像選択されますと、サムネイル画像がプリント画像として送信されてしまったために大変荒い仕上がりのプリントになったり、ビューワーソフトが内部で縦横を変えて見せているために、画像送信時に縦横が正しく扱われず、画像の縦横が間違ってプリントされたり、一部が黒く仕上がってしまうといったことが起こり得ます。

※画像ファイルは、パソコンのハードディスク内、もしくはスマートホンやタブレット内にコピーないしは移動なさってから選択するようにしてください。

届いた写真に、日付が二重にプリントされていたのですが?

デジタルカメラで日付を表示(プリント)する設定を行っている場合、エフネットサービスのシステム上でも「日付入:ON」を設定されますと、デジタルカメラ側の日付と二重で日付がプリントされてしまいます。
日付入をお選びいただく場合には、デジタルカメラの設定をご確認の上で、設定いただきますようお願いいたします。

「写真上に日付を入れることはできますか?」もご参照ください。

注文の途中でキャンセルした場合、送信した画像はどうなるのですか?

システム内で、途中でキャンセルされた旨を判定して消去しておりますので、ご安心ください。

注文後の画像はどうなりますか?

再注文に必要な一定期間だけ保存した後、システムが自動的に全て消去しております。

お客様の画像や個人情報が流出しない様に、徹底した安全管理対策を施しておりますのでご安心ください。

※注文履歴で使用するサムネイル画像は、注文履歴が確認できる期間中、保存いたします。





ご注文やお支払いについて

支払方法は何がありますか?

下記のお支払方法をご用意しております。

1.クレジットカード(手数料無料)

2.コンビニ払い(利用手数料 1件につき税抜200円)※商品に同封される支払い伝票でお支払いください。

※ご注文金額や与信状況によっては特定の支払い方法を選択出来ない場合があります。その際には別のお支払い方法をお選びください。


※コンビニ支払いの場合は会員様住所のみが商品の配送先となりますので、贈り物としてご利用なさる場合はクレジット支払いをご指定ください。

※支払い手数料は改定されることがあります。価格表でご確認ください。

支払方法を変更できますか?

申し訳ございませんが、当社サービスではご注文完了後に支払い方法の変更を行なうことは出来ません。 お支払い方法を事前によくご確認いただきましたうえでご注文くださいますようお願いいたします。

セキュリティコードとは何ですか?

クレジットカード決済を利用して購入手続きをする際に、クレジットカード番号とは別に、カード裏面に印字されている末尾3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字を入力してもらうことで、本人認証を行うサービスです。

クレジットカードの不正使用(第三者によるなりすまし)を防ぎ、お客様に安心してお支払いいただけるよう、本人確認のために導入しております。


VISA、MasterCard、JCB等ではカード裏面の末尾3桁の数字がセキュリティコードです。

AMERICA EXPRESSは、カード表面の4桁の数字がセキュリティコードです。

再注文することはできますか?

ご注文完了後14日間以内に限り、同じ印画紙・同じサイズ・同じ枚数での再注文が可能です。

ログイン後のマイページ「注文履歴」より「再注文」ボタンから再注文が可能です。

再プリントの場合注文内容は変更出来ませんので、画像送信後の「オプション選択」画面からのご入力となります。

※ご注文完了後30分以内にキャンセルした注文も「再プリント」の対象となります。

※14日間が過ぎましたら、お手数をおかけいたしますが新規でのご注文をお願いいたします。

注文後のキャンセルはできますか?

ご注文完了後30分以内でしたら、お客様ご自身でのご注文キャンセルができます。


キャンセル手順は次の通りです。

1.マイページにログインします

2.「マイページ内「注文履歴」の注文番号横の「注文の取消」をクリック

3.「ご注文を取り消しする」をクリック

4.「取り消しする」をクリック

5.ご登録アドレス宛に、ご確認としてご注文キャンセルメールが送信されます


※一旦キャンセルした注文を元に戻すことはできません。

※30分を経過した後は、ご注文の取り消しおよびご注文内容の変更はできません。
ご注文の前に、よくご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

注文後のサイズや枚数変更はできますか?

注文後にサイズや枚数を変更することは出来ません。

ご注文完了後30分以内でしたら、お客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、
マイページからご注文を「キャンセル」していただき、改めてご希望の設定にてご注文をお願いいたします。

※ご利用にはご登録頂きましたメールアドレスとパスワードが必要です。

※30分を経過した後は、ご注文の取り消しおよびご注文内容の変更はできません。

ご注文前に内容をよくお確かめになった後、ご注文していただきますようお願いいたします。
当社のサービスは、ご注文完了から30分以上を過ぎますとキャンセルを行うことはできません。

注文に、後から写真を追加することはできますか?

注文が完了した後に、写真を追加することは出来ません。

ご注文完了後30分以内でしたら、お客様ご自身でご注文をキャンセルすることが出来ますので、一度「キャンセル」していただき、改めてご希望の枚数にてご注文なさってください。

※注文完了後30分を経過しますと自動的にプリント作業工程に進みますため、追加分につきましては新規にご注文いただきますようお願いいたします。

※当社はシステム上、送料・手数料はご注文ごとに発生いたします。複数のご注文をまとめて発送するようにとのご依頼に応じることはできません。予めご了承ください。

コンビニでの支払いはどのように行ないますか?

GMOコンビニ決済の与信審査対象は「ご注文者様」となります。そのため、「コンビニ払込用紙」は商品と共にご注文者様へのお届けとなります。

払込用紙をお近くのコンビニにご持参いただき、お支払いをお願いいたします。

複数のパッケージでお届けの場合は、いずれか一つに同封しております。

汚れや傷、折れなどによりバーコードが読めない場合がございます。お取り扱いにはご注意ください。

お支払い完了後にメールが送信されますので、ご確認いただき、伝票の控えは最低2ヶ月ほどは保管ください。


お支払期限を一定期間過ぎますとログイン及び新規ご注文ができなくなります。

未納状態が長く続き、弊社が悪質な未納状況であると判断をした場合には、警察に被害届けを出させていただきますのでご承知おきください。

コンビニ支払票が入っていませんでした

商品同梱を選択して複数個口のうち一部商品が到着の場合、 未着分の商品にコンビニ払込用紙が同梱されている場合がございます。

全ての商品が到着するまでお待ちください。

支払い伝票はA4サイズの用紙です。レターパック等の内部に伝票が残っていることに気付かず破棄なさることがないようお気を付けいただければさいわいです。

また、全商品が届いているにもかかわらずコンビ二払込用紙が入っていない場合は、弊社カスタマーサポートセンターまでお問合せください。

弊社カスタマーセンターへのお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。

コンビニ支払票を紛失・汚損してしまいました

コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。

お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。


【GMOペイメントサービス株式会社】

TEL:0570-666-350

営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

※お電話が繋がりにくいは場合は以下よりお問い合わせください。


GMOへのご注文情報の確認

GMOへのお問い合わせフォーム

コンビニ後払いの支払期限が過ぎてしまいました

コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。

お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。


【GMOペイメントサービス株式会社】

TEL:0570-666-350

営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

※お電話が繋がりにくいは場合は以下よりお問い合わせください。


GMOへのご注文情報の確認

GMOへのお問い合わせフォーム

コンビニ後払いの支払い状況を確認できますか?

コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。

お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。


【GMOペイメントサービス株式会社】

TEL:0570-666-350

営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

※お電話が繋がりにくいは場合は以下よりお問い合わせください。


GMOへのご注文情報の確認

GMOへのお問い合わせフォーム

注文内容の確認は出来ますか

ご注文内容はマイページにてご確認いただけます。

エフネットサービスのマイページはこちら

領収書の発行は出来ますか

クレジット支払いの場合のみ、マイページから領収書を印刷できます。

マイページにログインいただき、ご注文履歴のページを開き、該当注文の「注文情報」をクリックします。

ページ右下の領収書、明細書の発行ボタンをクリックしますと、それぞれ印刷用のページが開きます。

※領収書の発行はご注文完了後30分を経過いたしますとご利用いただけます。


・コンビニ後払をご選択の場合

コンビニ後払いの場合はマイページからの領収書発行は行えません。コンビニでのお支払い時に受け取るお客様控え「支払受領書」が領収書となります。予めご了承ください。





商品の配送について

発送日程を教えてください

日本郵便のゆうパケットでお届けします。ゆうパケットなら日曜・祝日も含め毎日配達いたします。

さらに発送完了メールでお知らせする追跡番号を使ってお届け情報をご確認いただけます。

商品は お届け先の郵便受けへの投函となります。おおむね出荷日の翌日~翌々日のお届けとなります。(一部地域を除く)

※物流の多い時期には1日程度の遅れが出る可能性がございます。

また、遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合がありますので予めご了承ください。 また、台風等の天候により配送に遅れがでる場合もございます。


〈沖縄への配送に関するご案内〉

沖縄への配送を指定された場合、船便のため 5 日~ 12 日程度かかります。


【ご注意ください】

商品はタテ約 24 cm × ヨコ 34cm 厚さ約 2cm 程度 のレターケースに封入してお届けいたします。

ご注文サイズや ご注文枚数によっては複数個口となりますので 予め ご了承ください。

ゆうパケットのお届けは郵便受けへの投函ですが、お届け先の状況により投函できない場合等には郵便局に持ち帰ります。 必ず不在連絡票にて期限内に郵便局へ連絡しお受け取りください。

ゆうパケットは商品が郵便受けへ投函された後 の 紛失、 破損、抜き取りによる盗難・遅延に関しましての補償はございませんので予めご了承ください。

ご注文枚数によりゆうパケットでの発送が困難な場合には宅配便(ゆうパック)での発送に変更させていただく場合がございます。 その場合の送料増額分は弊社にて負担させていただきます。

お届け日について

お届けには、日本郵便の「ゆうパケット」を使用しております。
お届け日の目安につきましては、価格表ページをご覧ください。

お届け状況を知りたい

「ゆうパケット」での配送では、日本郵便の追跡番号機能を使ってお客様ご自身で配送状況を確認出来ます

日本郵便の郵便追跡サービス
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

注文者とは違う住所にプリントを送るのは可能ですか?

お支払い方法を「クレジット払い」を指定した場合のみ、ご注文者様の住所と異なる住所(日本国内に限る)に商品を送ることが出来ます。

※コンビニ払いを指定した場合は会員様住所への配送のみとなります。

※申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。

同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?

大変申し訳ございませんが、ご注文ごとに送料が必要となります。
ご了承頂けますよう、お願いいたします。

お届け先を変更したいのですが

大変申し訳ございませんが、ご注文後のお届け先のご変更はできません。
ご了承頂けますよう、お願いいたします。
なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。

配達日の指定は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、配送日や時間のご指定はお受けできません。また、商品は郵便受けへの投函となります。

商品はどのように配送されますか?

エフネットサービスでは、商品のお届けに、「ゆうパケット」を使用しております。
一般的な宅急便とは違い、ご自宅の郵便受(ポスト)に投函致します。また、ポストへの投函となりますため、表札がなかったり、違う苗字の表札の場合には、配達不能で当社に戻ってしまいますので、郵便受にお名前を表示していただき、表札と同じお宛名(苗字)でご注文ください。

「ゆうパケット」以外で送ってもらえますか?

大変申し訳ございませんが、日本郵便の「ゆうパケット」での発送のみとなっております。

海外に送ることは出来ますか?

海外への配送はお受けできません。
配送先は日本国内のみとなっております。ご了承ください。

住所を間違えて依頼してしまったので、変更出来ますか?

住所が間違っている場合、品物が弊社に戻って来てしまいます。
お客様のご入力違いによる商品の再発送には別途費用が発生いたしますので、住所のご入力の際はお間違いのないようお願いいたします。
なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。





会員情報について

会員登録はどのように行ないますか

ご注文途中の「新しく会員登録する」リンクから、新規会員登録情報のご入力をお願いいたします。

ご注文と同時に自動的に会員登録が完了します。

会員登録を確認・変更したいのですが

ログイン後のマイページ「会員情報の変更」より変更いただけます。

エフネットサービスのマイページはこちら

会員登録しているメールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

マイページにログインいただき、「会員情報の変更」よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

エフネットサービスのマイページはこちら

パスワードの再発行・変更は行えますか?

・再発行手順

1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック

2.会員登録の際にお客様が登録したメールアドレスを入力

3.「再発行する」ボタンをクリック

4.登録メールアドレス宛へ新しいパスワードを送信いたします。

ご希望のパスワードへ変更する場合は下記手順にお進みください。


・変更手順

1.マイページにログイン

2.「会員情報の変更」の『パスワード』欄にご希望のパスワードを入力

3.「確認画面へ」をクリック

4.「登録」をクリック

「次回以降ログインを省略するため設定を保存する」にチェックいただきますと、パスワードが保存されます。 次回以降パスワードの入力が不要になりますのでお試しください。

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退会したいのですが

お手数をおかけいたしますが、退会をご希望の場合は、お客様ご自身でマイページからお手続きください。


【退会に際してのご注意事項】

退会は、以下の点を予めご了承のうえお手続きくださいますようお願いいたします。

・退会を開始すると注文履歴や領収書表示などのサービスが利用できなくなります。事前にご確認ください。

・取引中の注文がある場合、完了するまで退会後も注文情報は削除されません。

・退会後もシステム上、しばらくの間お知らせ等が届くことがございます。あらかじめご了承ください。

・退会直後の再登録には、不正利用対策の観点により制限を行う場合がございます。

・再登録した場合、退会前のデータを復元したり履歴を再表示させる事はできません。

・退会処理を行った後は、システム内の処理が必要なため、再登録の手続きは半日ほどお控えください。

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その他

ツールの動作・反応が遅いのですが

弊社システムは、お客様のブラウザ上で動作いたします。

お客様の環境(ブラウザ・ブラウザが利用できるメモリ容量・CPU能力・インターネット回線・同時に稼働している他のプログラムの存在 など)によっては、注文システムの動作に影響が出る場合があります。


・メモリ容量やCPU能力が要求された作業十分でないことで、編集時の負荷に耐えきれず反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。

・メモリ・CPU・インターネット回線速度・同時に稼働している他のプログラム等の存在等によって、画像の読み込み速度や、読み込める画像点数の上限が影響を受けることがあります。

他にも、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。予めご了承ください。

ご注文時には、他のアプリを全て終了させ、出来るだけブラウザがメモリを使用出来る環境を作っていただけますようお願いいたします。

注文システムが正しく動作していないようです

上述の使用環境に関する記述をご参考ください。

加えて、以下の動作環境を満たしていることをご確認ください。


対象OS

Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新


対象ブラウザ(いずれも最新版)

Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge

MacOS:Safari

iOS:Safari

Android:Chrome

※Microsoft Edge最新版とは、Microsoft社が2020年6月以降WindowsUpdateで配信を始めたChromium版のことです。


※上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。

※Internet Explorerではご利用いただけませんのでご注意ください。


弊社の注文システムはブラウザ上で動作いたします。そのため、お客様の環境(ブラウザ・ブラウザが利用できるメモリ容量・CPU能力・インターネット回線・同時に稼働している他のプログラムの存在 など)によっては、注文システムの動作に影響が出る場合があります。


・メモリ容量やCPU能力が要求された作業十分でないことで、編集時の負荷に耐えきれず反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。

・メモリ・CPU・インターネット回線速度・同時に稼働している他のプログラム等の存在等によって、画像の読み込み速度や、読み込める画像点数の上限が影響を受けることがあります。

他にも、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。予めご了承ください。

画像ファイルを読み込ませたら、「アップロード時にエラーが起きました」というメッセージが出ました

メモリやネットワークに一時的な問題が起きた可能性があります。再度アップロードをお試しください。

画像の送信に失敗する原因には以下のような要因が考えられますので、該当する項目がないかお確かめください。

・ネットワーク通信の寸断や不安定
・通信障害による、画像ファイルの欠落
・画像ファイルの破損
・セキュリティーソフト等によるブロック
・メモリ不足
・ファイアーウォール等による制限
・画像が存在していない

ログイン出来ません

お手数をお掛けいたしますが、パスワード再発行をお試しください。

注文完了画面が表示されない

後程、注文確定のメールが送信されますので、そのメールに記載されている「注文番号」と「ご注文確認URL」からご注文が正常に完了しているかどうかご確認いただけます。

注文した後、購入メールが届かないのですが?

お客様にご入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合はお手元には届きません。また、迷惑メールフォルダとして自動的に振り分けられてしまっていた、という事例が多くございます。特に、yahoo!メールでは、高い確率で迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまうようですので、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。
また、携帯メールは、受信出来ないという例が多くございますのでお勧め出来ません。

それでもご注文確認メールが見つからない、または届かないという場合には、
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い致します。

商品の不具合について

サイズの違いなど、プリントに不具合がありました場合には、お手数ですが、下記よりご連絡をお願いいたします。
⇒ お問合せはこちら

商品の配送が遅い

商品は注文後、迅速にプリントをして発送しておりますが、配送事情等により、若干、お届けが遅れることがございます。お届け目安については、下記の商品の発送日程表のページをご確認ください。

※お届け目安表記載の情報は「目安」であり、記載日の到着を保証するものではございません。自然災害や事故などにより配送業務が中止される場合もございます。予めご了承いただけますようお願いいたします。

注文後、10日経っても商品が届かない

10日以上経っても商品が届かない場合には以下の点をご確認ください。

1.注文が完了していなかった可能性がございますので「マイページ」より注文履歴をご確認ください。

エフネットサービスのマイページはこちら

注文履歴が見当たらない場合は、お手数をお掛けしますが、最初から再度ご注文をお願いいたします。


2.注文履歴が確認できましたら、次に配送状況をご確認ください。ゆうパケットでは発送時及びお届け完了時の履歴を追跡できます。

日本郵便の郵便追跡サービス


3.ゆうパケットは郵便受けへの投函となりますので、ご登録いただいたご住所等に誤りや番地が不完全な場合、表札と異なるお名前の場合、またお届け先の会社名や所属名、オフィスの階数など、お届け先情報に不備がある場合には、弊社へ返送されてしまう場合がございます。万一、返送された場合も追跡サービスでご確認いただけます。

お届け情報に誤りがあったために再発送となった場合は、再配送の費用をご負担いただく場合もございますので十分ご注意ください。