フジカラーデジカメプリント
「エフネットサービス」
は安心・きれい・低価格

今すぐ注文する

ご注文の前に、どうぞご確認ください

弊社システムには、便利な機能を多数搭載させていただいておりますので、十分に機能をご活用いただきたいと思っております。
ご注文の前に、以下のご注意点をご確認いただいたうえで、弊社システムをご利用いただけますようお願い申し上げます。

その1.ご利用いただける動作環境について

エフネットサービスは、以下の環境でご利用いただくシステムです。専用アプリは必要ありません。

対象OS
Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新

対象ブラウザ(いずれも最新版)
Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge
MacOS:Safari
iOS:Safari
Android:Chrome
※Microsoft Edge最新版とは、Microsoft社が2020年6月以降WindowsUpdateで配信を始めたChromium版のことです。

※上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。
※Internet Explorerではご利用いただけませんのでご注意ください。
※ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。

その2.会員機能の実装について

システム改訂に伴い、会員機能を実装いたしました。

2019/11/12新システムリリース後の「最初」の注文の際には、注文工程途中の「新しく会員登録する」から会員情報のご登録をお願いいたします。

※ご登録の際のメールアドレスとパスワードはお忘れにならないよう安全な形でお控えください。 会員機能を実装したことで、マイページ内の機能を使い、注文履歴のご確認、領収書の発行(クレジット支払いのみ)、再注文機能などがご利用いただけるようになりました。会員登録が済んでいる方は、マイページにてご注文情報などをご確認いただけます。

エフネットサービスのマイページはこちら

その3.トリミングの選択について

エフネットサービスでは、初期設定値が「自動トリミング」となっております。
「トリミングなし」を選択した場合は、仕上がったプリントの上下または左右に余白が出ることがあります。
また、表示しております赤枠はおおよその範囲を示すもので、実際の仕上がりとは異なります。
不自然な白フチを出さないために、プリント機器の仕組みにより、 実際には画像データーよりも約1~2 ミリ程度内側がプリントされております。そのため 切れてしまうと困る文字や対象物は、 赤い枠ギリギリの配置にならないよう十分ご注意ください。
トリミングに対する再プリントは承れませんので予めご了承ください。

自動トリミング説明

※「トリミングなし」を指定した場合に出る余白は、拡大表示させた画面で確認してください。一覧表示では表示画像のサイズが小さいため判別しにくい場合がありますのでご注意ください。

その4.自動補正の設定について

エフネットサービスでは、初期設定値として、自動色調補正が「ON」になっております。
当社は色調補正に、FUJIFILM社の「イメージインテリジェンス」を採用しておりますので、自動的に適正な補正が加えられ、高品質の仕上がりをご提供出来るようになっております。
通常のデジカメデータによるプリントでは、自動色調補正「ON」をお勧めいたします。

お客様ご自身が画像ソフトなどを使って色調補正を施しておられる場合は、自動補正機能を「OFF」にしていただくことも出来ますが、お客様のモニターのカラープロファイルと、写真プリント機のカラープロファイルの違いにより、思い通りのプリント結果が得られないことがございます。
本格的なご注文の前に、少量のプリントで前もって結果をご確認いただけますようお願い申し上げます。

結婚式や記念写真など、熟練したオペレーターによる手動補正をご希望される場合は、「マイスター仕上げ」をお勧めいたします。

お選びいただく「次へ」ボタンによっては、選択出来るプリントサイズが異なることがございますので、
予め、価格表のページで、選択できるプリントサイズがご希望と合っているかご確認ください。

その5.日付入れの設定について

デジタルカメラで日付を表示(プリント)する設定を行っている場合、エフネットサービスのシステム上でも「日付入:ON」を設定されますと、デジタルカメラ側の日付と二重で日付がプリントされてしまいます。
日付入をお選びいただく場合には、デジタルカメラの設定をご確認の上で、設定いただきますようお願いいたします。

ご注意:

・デジタルカメラの設定にて日付情報(Exif情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければ、プリント写真に日付けを入れることが可能となっております。
・Photoshop等の画像加工ソフトで加工後保存する際、Exif情報が損なわれる場合があります。また、ビューアーソフトで画像の回転などを行なった場合にも、Exif情報が書き替わる事があります。その際は日付のプリントができません。

(日付け情報が無い場合は、縮小表示画面で、「日付入」の右に“日付情報無し”と表示されます。)

※日付は、お客様がご注文内容を確定して「画像の送信」なさった際に、システム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から変更することは出来ません。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

その6.配送先住所のご入力

エフネットサービスの商品のお届けは「日本郵便ゆうパケット」でのお届けとなります。
ゆうパケットは郵便受けへの投函となりますので、
・郵便番号、市町村地名に誤りや記載漏れがある場合
・マンション等でお部屋番号が記載されていない場合
・表札が異なる場合
・届け先が会社の場合に社名を記載いていない場合など、
お届け先情報に不備がある場合には、商品の配送に非常に時間がかかったり、お手元に届かずに、発送元である弊社に返品されることがございます。
ご住所に入力は、省略することなく、お部屋番号まで正確にご記入くださいますようお願いいたします。

【ご注意】
商品は、お届け先を「お届け先をご注文者以外にする」をお選びいただくことで、贈り物としてもご利用いただけます。
コンビニ後払いをご指定の場合は、ご注文者様の与信をとらせていただく仕様上、ご注文者様の住所以外への配送は行えません。贈り物でご利用なさる場合は、クレジット払いをご選択ください。

その7.ファイル名について

ファイル名は原則として、半角英数字で付けていただけますようお願いいたします。

ファイル名に絵文字や特殊記号、アルファベット以外の外国語の文字(ハングル文字やロシア語など)が使われている場合はプリント自体が出来ないことがあります。
半角英数以外のファイル名の場合は、システムが自動に置き換えたファイル名(半角英数字)が印字される仕様となっております。
※ファイル名が原因でプリント出来ない場合に付きましては、責を負いかねますので予めご了承いただけますようお願いいたします。